ビッグサイト

20170423-b.jpg

DSC_0312-1632x1224-b.jpg

DSC_0309-1632x1224-b.jpg


昨日は家にいるのがもったいないくらいのお出かけ日和でしたので
お花のイベントにビッグサイトまで行ってきました。

広ーい会場まで歩く歩く・・・

作品などを見てお花も買って、帰りに上がった展望台からの眺めは気持ちが良いし最高でした。
広ーい青空の下、しばらくボーっとしていたかったけれど日に焼けそうだったので写真を撮るだけにして帰ってきました。





テーマ : スナップ写真 - ジャンル : 写真

会津若松

15、16日会津若松へ行って来ました。




1日目は大内宿と塔のへつり。

DSC_0187-b.jpg

DSC_0191-b.jpg

DSC_0190-b.jpg

大内宿




DSC_0206-b.jpg

DSC_0205-b.jpg

DSC_0235-b.jpg

塔のへつり



大内宿では着いてまもなく雨に降られましたが、
後半は雨も上がってお土産屋さんをのぞいたりしてブラブラ。

塔のへつりは大川(阿賀川)が百万年の歳月をかけて浸食と風化を繰り返して作り出したそうです。
ここの断崖絶壁に日本カモシカがいました。
これで野生のシカを見たのは2度目。





会津-1

2日目早朝、東山温泉の宿から外を見たら霧?で街の方が全く見えず幻想的でした。
この後霧はどんどん駐車場の方まで迫って来ました。






2日目は鶴ヶ城と武家屋敷へ。
満開の桜をとても楽しみにしていたのですがHPの情報通りまだ蕾。
ちょっと行くのが早かった・・・
失敗でした。
武家屋敷にはまだ梅が咲いてました。

桜も咲いていず、スマホカメラだったし、
前にも来た事があったしで写真もあまり撮らず・・・

この後会津若松のお隣の七日町という処へ行ったのですが、何もナシ。
野口英世青春館というのはありました。





DSC_0274-b.jpg

DSC_0262-b_20170418161853ff7.jpg

帰りはスイーツとドリンクのサービスのある「フルーティアふくしま」に乗って。
一人2個は食べられなくて自宅までお持ち帰り。


桜と鶴ヶ城、桜と武家屋敷が見られなくてとても残念でしたが、
その変わり武家屋敷ではゆっくり出来たし弓矢の初体験も出来て良かったです。

それから右手がまだ思うように使えないので仕方なかったのですが、
やっぱりカメラを持って行きたかった・・・

そんな今回の旅でした。




テーマ : スナップ写真 - ジャンル : 写真

まだまだ桜

DSC_0161-b.jpg

DSC_0139-b.jpg

Tilt-Shift-1492061998359-b.jpg

1492074915262-b.jpg

water_reflection_1492074818959-b.jpg

20170413_140849-bJPG.jpg


本日の多摩川べりの桜

まだ満開!!




テーマ : - ジャンル : 写真

桜、パート3

DSC_0125-b.jpg


昨夜は夜桜見物にちょこっと行ってきました。

お花見に行こうと思っていた土日が雨でしたので急きょ夜桜を見に。
多摩川ベリの桜が満開!!
その近くに枝垂れ桜の並木があってここも満開!!
確かいつもだとソメイヨシノが咲き終わった頃満開だと思っていたのですが、
今年はソメイヨシノの開花が遅れたのと
気候にあまり左右されずに枝垂れ桜は咲いたという事でしょうか。

今日も冷たい雨。
今年の東京の桜は満開の時にお天気に恵まれなくて残念でした。

でもまだもう少し楽しめそうですよ。




テーマ : - ジャンル : 写真

桜、パート2

DSC_0116-b.jpg


月と共演


昨夜、NHK付近の桜。

代々木公園では屋台も出て、夜桜の下で宴会をする人々が・・・






テーマ : - ジャンル : 写真